2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピード違反

2週間前の土曜日に、近所の下り坂にあるスピードカメラに捕まっていたらしく、反則通知が届きました。ここにスピードカメラがあることは、職場の上司からも教わっていて、普段からよく気をつけていたですが、確かその日は、チョコレート屋のセールの日で閉店…

データ量超えちまった

今契約しているihugというプロバイダのコースは月の通信量がオンピーク1GB、オフピーク2GBという上限があります。昨日、You Tubeで動画見まくったら、1日で600MB以上通信していて、あっという間に1GBを超えてしまいました。 契約の通信量を超えるとどうなる…

移民局から人が来た

とうとう移民局の人が職場まで来ました。上司と話がしたかったようですが、アポなしのため、ちょうど運悪く外出中。よく調査会社の人が来るという話を聞きますが、移民局の名刺も持っていて、本当に移民局のスタッフのようでした。まあ、外注でも名刺を持っ…

また移民局から会社に電話

これで3回目です。 今日は雇用主に代わるように言われました。 隣にいるので何を話しているのかは分かるのですが......。 業務の内容や、どうして日本人を採用するのか、まだビザがないのにどうして本人がここにいるか、云々。 でも、気になるね。

移民局からつれない返事

6月19日に永住権の本申請をしてから3週間になります。インビテーションレターの説明によると、申請から決定まで3-6か月ということですが、まわりの日本人に聞くと、書類を出した後は、すぐビザが出たという話をよく聞きます。遅いと思って問い合わせたら、日…

輸入雑貨を仕入れることにしました

この国にはかわいい雑貨が売られていない。だから自分で仕入れて売ると珍しくポジティブなことを妻が言うので、輸入雑貨を仕入れることにしました。 タイのプロパガンダというデザイン小物のメーカーに、代理店を教えてくれと手紙を書いたところ、ニュージー…

futon買いました

やはり腰痛の最大の原因は、ベッドの柔らかいマットレスでしょうということで、日本式の堅い布団を買いました。日本の布団をドイツ人オーナーが製造販売しているという、その名もズバリfuton-ya-sanという店があります。オークランドにお住まいの方のために…

GP行きました

連れの腰痛がひどくてさっぱり治らないので、医者に見せることにしました。本当は整体とかのほうが良いのかもしれないのですが、どこに行ったらよいのか分からないのと、保険がきくかどうか分からないので、まずは保険会社に連絡して、紹介してもらった近所…