2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョブエージェントと付き合う10のTIPS

以前の記事で、ジョブエージェントの広告に応募してもほとんど返事は来ないと書いた。ニュージーランドのジョブエージェントのWebサイトで、これを認めて、その対策が紹介されている記事を見つけた。元ネタは米国で結構皮肉も入っていると思うけれど、NZでも…

陪審員の話の続き

陪審員の呼び出しが来たけれど英語ができないから辞退すると昨日書いた。 念のため職場の人たちに確認したら、それでは認められないのだそうだ。中国人の同僚などは、同じように1か月位前に呼び出されていて、英語ができないと言っても却下されているそうだ…

陪審員に選ばれた

Ministry of Justiceから手紙が来ているよと妻に言われた。開けてみたら陪審員の呼び出しだった。永住権を取って選挙人名簿に登録してから3年半になるが、選挙人名簿からランダムに選ばれるという陪審員に選ばれるのは初めてだ。5月24日に出頭せよ、というこ…

日本行ってきました(前回の訂正)

成田の入国審査で子供連れの人が誘導されるのはCREWではなく、その隣のPRIORITYだった。他にもPRIORITYの人はいて、前の人が成人の外国人だと指紋採取と写真撮影に時間がかかるのでちょっと待たされるけれど、一般の人よりは待たなくてよいことには変わりな…