新商品入荷!

メーカーからいろいろ新商品の案内をいただいていましたので、ようやく2回目の仕入れをしました。商品の詳細はお店の方をご覧ください。
輸入の決済通貨は米ドルですが、何しろNZドル高なので、今回はNZの銀行(Kiwibank)から海外送金しました。為替レートがよいのに加え、海外送金の手数料はNZ$25ですから、圧倒的に日本の銀行から送金するより有利でした。もう終わってしまいましたが、昨年の12月末日まで、ビジネス口座からの海外送金は最初の1回に限り無料というキャンペーンをタイミングよくやっていましたので、ありがたく利用させてもらいました。送金の手続きはFAXフォームをインターネットからダウンロードして、記入して送るだけ。あっけないほど簡単でした。もっとも後から携帯に電話がかかってきて、送金目的を聞かれましたが、いまどきどこの国でも送金目的は必要でしょうから、これはフォームに入れて、もっと効率よくやってほしいものです。
さて、年末に発注しても船便なので、3週間の日本旅行をしている間に着くはずもなく、ちょうどいいあんばいに、帰国後に到着通知が届きました。もう2回目なので、だいたい勝手も分かっており、前回と同じフォワーダーのブローカーに一切をお任せし、請求書どおりにお金を振り込み、送られてきた書類を倉庫に持っていくと、荷物が受け取れるという手順です。