SelectedされたEOIの修正

EOIから選ばれましたという手紙には、EOIの内容を精査して、本申請に招待されるまで2-4週間と書いてあるのですが、詳しくは担当支局のホームページを、とあるのでオークランドブランチのホームページを見ると、6-8週間と書いてあります。
選ばれた時点ではまだジョブオファーがなかったので115点でしたが、今ではIT関連のジョブオファーがあるのでもっと得点が高いはずです。すでに選ばれているので、得点が高い方から優先してくれるのかどうかは分かりませんが、申告しておいて損はないでしょう。
多忙な移民局への質問をオンラインでできるサービスがあります。
https://immigration.custhelp.com/cgi-bin/immigration.cfg/php/
enduser/std_alp.php

「すでに選ばれたEOIに重要な変更が生じた場合にはどうすればよいか」という質問はFAQにはなかったので、質問を投稿したところ、3日くらいでちゃんと返事が来ました。
「EOI番号と変更内容をEOIチームにFAXしてください。」
指示されたとおり、今日の午前中に変更点をFAXしたところ、夕方家に帰ってインターネットで自分のEOIを確認したら、もう変更内容が反映されて、点数も180点になっています。
EOIチームなかなか仕事早いじゃん。
あとはオークランドブランチからの連絡を待つばかりです。しかし最大8週間待たされるのはちょっときつい。