祝:ADSL開通!

やっとこの日が来ました。
午前中のうちにTelecomから開通しましたという電話が携帯の留守電に入っていたので、わくわくしながら帰宅。
帰ったらあっさり使えている、なんてうまくいくはずがないと思っていたら、やっぱり案の定、使えないと先に帰った家人が言います。
送られているルーターにアカウント名やパスワードもすでにセットされているので、線をつなぐ以外に何もすることはありませんし、間違いようがありません。ルーターのログを見ると、認証がダメらしいので、電話してアカウントを何とかしてもらうしかなかろうということで、速攻サポートセンターに電話しました。ありがたいことにihugの電話サポートは7日24時間対応です。
先週会社のADSLがつながらないときにXtraのサポートセンターに電話したら30分以上待たされたのに、ihugは5分足らずでつながりました。
症状を伝えるとすぐに「アカウントをアクティベートするから、ちょっと待って」と言われて、あっさり開通。
電話でアクティべーションしてもらわないといけないなんて聞いていないのですが。
まあ、とにかく開通。やはりADSL速いです。快適です。ダイヤルアップと違っていちいち切らなくて良いので楽です。ちなみに契約の速度は3.5Mbpsですが、日本との転送速度は、日本国内の速度測定サイトで測ったところ、0.59Mbps程度でした。