実家にあいさつ

連れの実家と、ウチの実家にNZに移住することにしたと言いに行きました。


連れの実家の反応
「寂しくなるけど、二人で決めたらしょうがないんじゃない。」的な反応。
預かるものとかあったら言ってくれ、と言ってくれたのはうれしいです。
連れの実家は車の修理工場をやっているので、ちょうどいらない車が出たら見繕ってくれるそうです。
ウチの実家の反応
びっくりしたらしいです。


びっくりさせてごめんなさい。今まで黙っていたけれど、5年も準備してきたのです。
ずうっとよく調べてウォッチしてきて、今がチャンスと思ったのです。
今はショックだと思うけれど、遊びに来てもらえるときには、きっと永住を成功させていますから、
時間をかけて理解してもらうしかないですね。
本人たちだって、決断するには時間が必要だったのだし。