大黒ふ頭へ

会社を休んで、車を自分で横浜の大黒ふ頭に運びました。
輸入代行をお願いしたのはタケイチモーターさんです。タケイチモーターの武田さんの指示に従って、大黒ふ頭のケイヒンという業者さんに車を預けてきました。「輸出予定証明」の原本はケイヒンの営業の女性の方に渡し、彼女の指示に従って、ヤードに車を運びます。
ヤードは首都高の大黒インターチェンジのループの下にありました。かなり広い敷地一面に中古車がびっしり並んでいます。作業員の方が忙しそうに働いていて、誰に声を掛けてよいのかよくわからずとまどいましたが、何とか引き渡し終了。最寄りのバス停からバスに乗って、京浜急行の生麦駅まで出ることができます。
陸送は12,000円くらい払って、業者にやってもらうこともできるということですが、自分でやってみて、普段ちょっといけないようなところを見られて、おもしろかったです。

陸送の自己負担額
自宅から連れの実家までの交通費3,880円(2人分)
高速代 3,600円
大黒ふ頭から自宅までの交通費1,380円(2人分)
合計8,860円