住むところが決まりました。

Birkenhead。見て一発で決まりです。東京の2DKとは比較にならない広さ。十分すぎます。冷蔵庫も洗濯機もあり、収納もあり。ベッドに布団とシーツまで用意されていて、文字通りそのまま住める状態です。しばらく人が住んでいなかったらしく、クモの巣や虫の死骸などがあって、ちょっと掃除が必要ですが。
すぐ上に住む家主も親切ないい人で、こちらとしてはまったくありがたい話です。オーナーの住宅とは、玄関も台所もバスルームも独立していますが、中にも行き来できる扉があり、お互い内側から鍵が掛けられるようになっていて、いわゆるシェアーといってもなかなかよい距離感です。
すぐにホテルを引き払い、荷物を持ってきて、買い物、掃除、洗濯と忙しい一日になりました。