電話開通?

我々の居住エリアには3つの部屋に合計5つの電話の口があるのですが、そのうち4つは2つずつ上下に並んでいて、1つは独立しています。オーナーが言うには上の方がオーナー自身の電話回線で、下が君たちのだというのですが、実際にはちょっと違うようです。
ともかく電話線を挿して通話音がするのは一つだけだったのが、今日はいつの間にか3つになりました。それぞれに電話をつなげてみて、自分の携帯に掛けたところ、もともと使えていたのは、確かにオーナーの電話番号で、増えた2つは見たことのない番号です。
どうやらこれが我々の新しい電話番号らしいと判明しましたが、Telecomからは何の連絡もありません。いくらなんでも何か紙に書かれたものがそのうちに郵便で送られてくるものと信じています。
とりあえず、この電話回線を使って、オーナーに気兼ねなくインターネットができるようになりました。

こちらの電話の口は横長で、日本(やアメリカ)のもの(RJ-11)と形状が異なります。この変換アダプタはディスカウントストアのThe Warehouseで4.99ドルで売られているのを容易に見つけることができました。