IELTSの90日制限なくなった?

というウワサを英語スクールで耳にしました。日本のBritishCouncilのサイトは以前と変わらず3ヶ月後に再受験可能という情報を掲載していますし、先週届いた受験票にもそう書いてあるのですが、本家のielts.orgではちっともそんなことは書いていないし、変わったとも書いていないのです。(見つけられないだけかもしれませんが)
一度受けると3ヶ月受けられないのは、英語の試験として正確な実力の評価に自信があるからだと、どこかで読んだけれども、その持ち上げ方には無理があると思うのです。うがった見方をすれば、逆に、連続して受けた人が、極端にスコアが変わってしまった場合、正確な実力の評価であるという信頼性が落ちてしまうからではないか、という気もします。
ここで6.5が取れれば、永住権の申請が可能になるので、必要な書類を出発前に日本で全て取得して行きたいのですが、もし6.5が取れずに、3ヶ月後に再チャレンジとなると、健康診断などの書類は使えなくなってしまうので、この「90日ルール」の有無は今の自分にとってはかなり重要なのです。